トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

THE THEME FROM BIG WAVE

2009-07-11 23:56:00 | ミュージック
今日も一日じめじめ天気。沖縄と北海道以外・・日本中どこへ行っても蒸し暑いですね。ここ九州に来る前の関西は特に暑かった~。
ということで、こうじめじめしていると、夏の爽快な画像と音楽を無性に観たり聴いたりしたくなります。
「BIG WAVE」(1984年 ウォルター・マルコネリー監督)をヨウツベから拾ってみました。
</object>

上の画像の曲順です。
1.THE THEME FROM BIG WAVE
2.JODY
3.MAGIC WAYS
4.ONLY WITH YOU
5.I LOVE YOU...Part II
サントラの音楽担当は山下達郎(Tatsuro Yamashita)
映画は興行的にはコケたようですが、個人的にはこの映画を観ると1984年の夏のいろいろな出来事が想い出がされます。
downもう一つおまけ。DARLIN'


BIG WAVEはビーチボーイズのカバー曲が更にいいです・・。
山下達郎と言えば最近の人には、冬のイメージが強いようですが、私の世代は、「夏だ!海だ!達郎だ!」です(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2009-07-30 16:36:10
え、こんな遅コメいいんですか?(爆)

たっちゃんは夏ですね♪
それに、カマサミコングのDJが更に雰囲気を盛り上げています!

FM愛好者にはたまらない組み合わせですね☆
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2009-07-30 21:55:15
>omiさん
こちらのコメントは自由です(笑)
たっちゃん、若い世代は冬のイメージのようですが、我々の世代は断然夏のイメージですね。その証拠にこれをアップしたら関東は梅雨明けしたのですが・・
って、まだまだじめじめ天気です。
このカラっとした映像で、梅雨空と共に、不景気も吹き飛ばしたいですね!
返信する

コメントを投稿