トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

男の世界

2010-03-29 23:55:00 | ミュージック
「う~ん、マンダム」
株式会社マンダムがまだ、丹頂株式会社と言われていた頃のCMです。
当時、梼Yの危機に瀕していた丹頂株式会社は、男性化粧品であるマンダムシリーズの投入にあたって、チャールズ・ブロンソン(Charles Bronson)を起用しました。
男臭さを演出したdownこのCMは大ヒットし、会社も立ち直り社名もマンダムに変更しました。
</object>
しかし、コピーの「男らしさとは。男臭さとは・・。マンダムは男の体臭」
この表現、今では、完全に「アウト」ですね(笑)

downCM中に使われた、ジェリー・ウォレスの「男の世界」。割合にしっかりした音源。
Lovers Of The World - Jerry Wallace 1970
</object>
時は昭和45年(1970年)。日本だけでヒットしたとあります。
This music became a hit only in Japan
ジェリー・ウォレスはカントリー歌手ですので・・途中乗り遅れ気味なのは愛嬌(笑)

残念ながら、チャールズ・ブロンソンは2003年に、ジェリーウォレスは、2008年にお亡くなりになられてます。
時代の流れか・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿