トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

THE ART OF PERFORMANCE

2015-10-17 22:44:00 | ジャガー
イアン・カラムになってジャガーらしくない。まるでドイツ車だ。だの日産やマツダに似ている(ん?ジャガーに似ているの間違いでしょ)
散々な言われようの現行ジャガーですが、
実際似ている、と言われる車と並んで(並ばれて?)みました。
まずはジャガーXFと。似ている。というか、前からだと確かに区別つかんね(笑)
BMの3や5・・とだけ言っておきましょう。

シトロエンC6とも言われているようですが、リアライトのモチーフはジャガーの爪痕です。
ジャガーXJのように、これからのトヨタ車はCピラー消し始めてますね。

フーガも並んできましたが、違うような。新型スカイラインは似ているかな。

横から見たフーガと。もっと違いますがね。
しかし、ジャガーXJって・・こうしてみるとかなりデカイよね(笑)

国産の中では恰好良く、ディーゼルエンジンが秀逸だと思う、マツダ。身内に薦めたアテンザと。

似ているっちゃ似ていますが、やはり違いますがね。

まぁ、以前と取り上げた、イアン・カラム(兄)マツダにいたモーレイ・カラム(弟)のつながりや、今のマツダ鼓動デザインはジャガーならぬ、チーターですしね。


4つのタイヤ、キャビン、ライト、グリル・・車は似るのは仕方ないです。
それにここまでネタにしてなんですが、東京五輪エンブレムの連続パクリ事件ほど騒ぎ立てる話ではないですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿