トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

音声式のカーセキュリティ

2007-06-30 18:22:01 | 300Cカスタムネタ
ノートPC買い替えで、車弄り資金は底をついていますが、物欲リストには追加アイテムが次から次へと・・。
・・で今回の追加アイテムはdownこれです。
http://www.monitor-research.co.jp/
音声式のカーセキュリティ、「ギルシード(GILSEED)」。キャッチフレーズの「守る!喋る!楽しむ!」が的確でいいです。
何気に音声サンプルを開いてみると、野島昭生氏の声があるではないですか!
野島昭生氏とは「ナイトライダー」のナイトカー、ナイト2000の人工知能であるキット(Knight Industries Two Thousandの頭文字)の日本語版音声を担当していた声優さんです。
「承認コード確認・作動します」「誰ですか?」「私に触らないでください」・・ナイトライダーをリアルタイムに見ていましたので、たまらないです。
「ナイトライダー」は・・
・アメリカでは放送まで不吉な色とされていた「黒」色の車を爆発的に普及させた。
・もともと第3世代ファイヤーバードの宣伝のために製作された「ナイトライダー」だったが、あまりの爆発的な売れ行きのため、当のGMサイドがャ塔eィアックのロゴをエンドロールから消した

などアメリカでは物凄い人気番組だったのです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSUYA)
2007-06-30 21:11:24
いいっすねぇ・・・これ・・・
問題はハーネスだな・・・
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-06-30 22:37:52
色んなモノがありますねぇ~。。
で、発売元は同じ県内でビックリです!ただ尼崎で大阪よりですけど。

>「ナイトライダー」
 左右に往復点滅する赤いLED(ナイトフラッシャー)...当時欲しかったですね。自転車に付けれるのもあった様に記憶があります。
返信する
Unknown (ta-3)
2007-06-30 22:43:41
うわっ!これは面白い。
ある程度のセキュリティ機能に楽しむ要素。いいですねぇ~
これは今後要チェック!です
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-30 23:00:39
>TATSUYAさん
やはり世代なのか、とても欲しいです。
ドイツ車へのインストールは技術と知識のあるところでお願いしたほうがいいですよね。300Cもボッシュの制御システム使用してますので・・。

>てっちゃんさん
出張取り付けもしてくれるようで・・兵庫なら確実に来てくれますよ・・なんて(笑

>ナイトフラッシャー
実は本題のセキュリティはここのHPから飛んだのですが、
http://www.brece.co.jp/
ナイトフラッシャーから内装まで凄いです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-30 23:06:16
>ta-3さん
今、発進時に話しかけてくれるのはカーナビとETCだけです(笑
このセキュリティですが、そうですね、自分の世代には楽しめるャCントをついてきています。大阪弁は微妙ですが(笑
女性のは事務的ですし、やはり野島さんの声がいいかな。
返信する

コメントを投稿