トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

エアモニ

2008-02-19 00:18:48 | 300Cカスタムネタ
道の悪いアメリカのフリーウェイでは、バーストしたタイヤの破片をよく目にします。そんな関係なのか、タイヤの空気圧センサー装着が義務化されつつある(或いはされている?)のか、アメ車である300Cには例に漏れず空気圧センサーが装着されております。
私のは純正タイヤから22inタイヤに変更しておりますので、この空気圧センサーが機能していません。なので・・一日に一回は「メ[ン」と警告音が鳴ってしまい、(これが結構気になります)なんとかしようと思っている今日この頃です・・。
この空気圧センサーですが、後付けでセンサーをエアバルブと交換するだけ!取り付け2分!と言うお手軽商品が発売されてました。
その名もエアモニです。

downHPはこちらです。
http://www.pro-tecta.com/airmoni/index.html

このお手軽さは魅力ですし、超扁平タイヤ履いてますので、行きたいところですが、最初から装備されている分なんか悔しいんですよね(笑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2008-02-20 22:08:01
>空気圧センサー

たぶん僕のにはついていません。
返信する
Unknown (ta-3)
2008-02-20 22:43:14
こんばんは。
私のにもついてなさそうです。
にしてもこれ欲しいです。空気圧も大切なんですがこういったものが付いてるって事がなんか嬉しくて楽しい(^^;
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2008-02-20 23:22:07
>はー様さん
あれ?そうですか。先走りすぎましたようで・・。モデルによってですかね?でも、あの警告音がないのはいいですね。

>ta-3さん
やはり装着されていないモデルもあるようですね。
今まで後付けタイプの空気圧センサーは、タイヤをホイールから外さないとセンサーが装着できなかったので、このエアモニはお手軽ですよね。
返信する

コメントを投稿