300Cの黒、Brilliant Black Chrystal Pearl(PXR)のスプレー缶を「スーパー」がつかない、普通なカー用品店の方で作成してもらいました。待ち時間は15分。値段は店置きの1,200円に対して2,000円。ちょっと高いですが、今まで乗り継いだ車の色、店置きあった試しないので慣れっこです(笑
最初は同じ黒・・と思い、以前作ったアウディA4の黒で代用しようと思ったのですが、スプレー吹いて比べると違いが一目瞭然。アウディの黒は漆黒・・ピアノのような黒に対し、300Cの黒はメタリックが強く、薄くグレーがかった感じ(あくまで比べて)です。300C単体でみると相当に黒く見えるのですが・・。カラーコードPXRはデータを見るとブルーやレッドも混じっているようで、同じように見える黒でも、白でも、この辺のさじ加減が、それぞれのメーカーの味になっているのかもしれません。
最初は同じ黒・・と思い、以前作ったアウディA4の黒で代用しようと思ったのですが、スプレー吹いて比べると違いが一目瞭然。アウディの黒は漆黒・・ピアノのような黒に対し、300Cの黒はメタリックが強く、薄くグレーがかった感じ(あくまで比べて)です。300C単体でみると相当に黒く見えるのですが・・。カラーコードPXRはデータを見るとブルーやレッドも混じっているようで、同じように見える黒でも、白でも、この辺のさじ加減が、それぞれのメーカーの味になっているのかもしれません。
ヘッドレスト気になりませんか?角度すこ~し前に唐黷キぎと言うか、頭(髪の毛)にあたるというか・・
PS、先週土曜にタイヤハウス内のアンダーコートしてみました。
しかし作業早いですねー。どうでしたか?やはり気持ちの問題でしょうか?(笑 今週車庫の横幅が微妙に小さく、車庫から引っ張りだしてやろうと思います。
この車にレカロは似合わないですかね・・
あれに座ってしまうと、やはり腰の楽さ加減は
捨てがたいモノがあります。
シートレールは出てないかな・・。
特に往路は1人で、しかも早朝4時頃出発で気合い入れて走ったため手には汗、腰は緊張感でがくがくでした。直江津まで練馬から大雨の中2.5時間で到着です。S6のような安定感はやはりRWDでは全くなく恐い思いもしましたが、中越地震の影響か路面のアンジュレーションに対してのシャシー性能は意外にも安心できるほど高かったです。ですから全開もそれほど恐くはなかったです。
帰りは愚妻が横にいたのでいたって平穏なスピードで戻りやした(笑)愚妻はこの車がこんなスピードで走れると思っていません(大笑)
シートレール調べてみようと思います。
雨の日走行ですが、私も、アウディA4のクワトロ+ャeンザのつもりで、首都高飛ばしましたら、わだちでふらつくは、タイトコーナーでは思いっきり滑るは、こわい思いしました。きっと極太タイヤ+SUVタイヤのままでは危険ですね。ショック換装と、22インチでもピレリゼロネロなら大分違うとは思います。