トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

お前の話はクルマばかり。

2007-02-27 23:09:20 | クライスラー300C
ヤングマガジン連載の「湾岸MIDNIGHT」・・最近は(卒業しまして(笑))、読んでませんが、FD3S(RX-7)乗っている時、ちょうどヤンマガ上でFDがバトルってたんですよ。時代遅れといいつつ、ロータリーに対する熱い想い溢れるセリフの一言一言に、乗っている身としては単純にシビレてました・・。その作者(楠みちはる)が一冊の本を出しまして、その名も
お前の話はクルマばかり。

書店にない場合これでページに飛ぶかと思います。
なぜご紹介するかといいますと、300Cも世界の名車(作者が考える)43台に入っているからなんですね。HEMIエンジンのことや、良い車だと・・3年落ちのセルシオって褒めているんだかなんだか(笑)そんなこんなで、7ページ割いてます。え?立ち読みすればOK・・ですね(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-02-27 10:15:31
楠みちはる氏の漫画はあいつとララバイやシャコタン★ブギから読み始め湾岸へと続き・・・僕もヤンマガ卒業と同時に湾岸を読まなくなりましたが、台詞にはいつもシビれておりました。この本も読みたくなって早速注文してしましました(笑)
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-27 15:12:20
買われてしまいましたか(笑 たった7ページですから、立ち読み・・でもマニアック(漫画はメジャーですが)すぎて普通の書店にはなさそうですね。300Cのところは、オーナーの立場では、うんうんわかるわかるって所もあれば?な所ありますが、全体的に好意的なので、ご紹介してみました。特にトヨタがびっくりして、これを絶対3台は買ってる・・あ、読んでのお楽しみですね(笑
返信する
Unknown (totti)
2007-02-27 21:10:51
ガンダム世代「アムロいきまーす」で育った自分には、機械(エンジン等々)に語りかけるシーンに抵抗はありませんでしたね。
撃墜といったセリフやサイドミラーに一瞬映るヘッドライトに「来る・・・」なんて言葉に興奮しました。
ガンダムに乗りたいなんてそんな若気も、今やまったりと白い木馬(ミニバン)のチョイスが頭をよぎる今日この頃。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-02-27 23:14:16
いや、黒い三連星で頑張ってください。白い木馬は・・上手いこと言って、虎ビ・・の方を買い換えさせれば、大丈夫(笑 やはり「The OC」見ててもLUVの時代でつ。
返信する

コメントを投稿