トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Clean Diesel Power

2007-03-01 00:28:20 | クライスラー300C
以前、ベンツのディーゼル車をご紹介しましたが、その後何台か目撃するうち(しかも思いっきりアピールしているので)ははーんと気が付きました。どうやらこの会社の拠点が、近くにあるようです(笑


とまぁ、ここまでは振りネタでして(笑 ディーゼルといえば、欧州では300Cにも、300C CRD(DIESEL)があります(勿論エンジンはベンツE320 CDIに搭載の最新ディーゼル)

アレ、この画像ではオーナー以外にはわかりにくいな。とにかくこのエンジンはガソリンエンジンとは違うんです(笑 ・・ボディ外見上はエンブレム以外、違いはないようです。
スペックですが、エンジン回転数わずか1600回転で208馬力、トルクはV8と遜色ない、52kg-mを発揮。燃費はリッターあたり12Kmとのことです。気になるお値段は、イギリスの価格で26,250ャ塔h・・日本円で約608万円とのことです。これまたV8と遜色ない値段ですね。お隣韓国では既に発売されているのですが、日本には・・来ないでしょうねぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2007-03-01 22:23:03
このヘッドカバー格好いいです。
これ欲しいな~
エンジンは無理でも。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-01 22:37:04
HEMIエンジンのヘッドカバーみたく、黒い部分ないので、未来的なデザインですよね。でも6気筒用の穴があいてますね・・。しかし、合併効果が上手く出なかったことについて、ベンツが意地悪・・みたいな書き方してますが、こうして最新エンジンと旧型ですが良く出来たシャーシまで与えているのに、ちょっとかわいそうですね。
返信する
Unknown (角刈り野郎)
2007-03-02 14:32:46
久しぶりに投稿させていただきます。
ベンツのディーゼルエンジンですか?
ということは、ベンツのガソリンエンジンがのせられる=AMGのエンジンがのせられる。のでしょうか。
もしそうならば、すごいですね。羊の皮をかぶった狼ではなく、狼の皮をかぶった虎ですね。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-02 15:00:06
シャーシ能力、エンジンベイから技術的には可能と思います。ただ、今回ダイムラーはクライスラーを手放しそうな感じで、そもそもこのコラボが上手く機能しなかったのも、商品構成(中、大型車)が被るのと、ダイムラー側と最新技術と部品の共用が思ったより進まなかった(ディーゼルはくれましたが)事等があげられており、今後の資本関係から言っても実現はないでしょう。しかもAMGは別格ですから、例え蜜月続いていても実現しなかったでしょうね。ほかのチューナー、例えばブラバスはクライスラー向けにスターテックというブランド立ち上げてますが。NOS+SCで虎にするしかありません(笑
返信する

コメントを投稿