トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

2009 Spring Festival of LXsその②

2009-04-16 22:34:00 | クライスラー300C
せわしい日常のせいか・・そろそろ片側7車線道路が恋しくなってきました(笑)

2009 Spring Festival of LXsの会場を元にグーグルビューによる思い出しツアーを楽しんでいます(笑)
down会場ですが右横にマツダが見えますね。

場所はロスアンゼルス大都市圏のオレンジ郡(Orange County いわゆるO.C.)にあるアーバイン市です。
アーバイン市は高等教育機関が発達し、全米でも屈指の低犯罪都市のためか、日系企業も多く集まります。
このグーグルビューでもマツダが確認できますね。

大きな地図で見る

地図で向かって左側(海側)に行くとドラマ『The O.C.』の舞台のニューメ[ト・ビーチが。
北上すると大リーグのエンジェルスが本拠地を置く、アナハイム市があります。
アナハイム市には日本人観光客にもお馴染みのブエナビスタ (ウォルト・ディズニー・カンパニー) ディズニーランドもあり、この辺のホテルであれば直営でなくとも、たいてい無料送迎バスが用意されています。ただし、運転手へのチップは用意しなかればなりません(笑)
日本のディズニーランドとは違い食事やお土産を買えるところは無料で入れますので、食事で利用できます。

ついでにロスのディスニーランドですが、
・ウェブサイトには日本語バージョンが用意されている。
・日本語のマップが用意されている。
・一部アトラクションでは日本語で聞くことが出来るレシーバレンタルサービスがある。
・英語以外の言葉を話せるキャストはネームタグ(名札)に話せる国の国旗シールが貼られている。
・直営ホテルの「ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル」には和食レストラン「Yamabuki」がある。
・パーク内にあるコインロッカーは操作画面で日本語を選択できる。
という事で行きやすくなっています。
ちなみのちなみにブエナ・ビスタ (Buena Vista)とはスペイン語で絶景を意味します。

出張続いてまして・・なんか、今日もどうでもいいネタですいません(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿