トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

休日はまた楽し

2009-04-19 18:43:00 | 300Cカスタム
土曜日はRYOさんを中心にI.C.C.Bメンバーで集まり、OBXヘダース(はぁ~さん号)の装着と私の車への諸々のパーツ取り付けをしていただきました。
最初にヘダースの取り付けからですが、取り付けにはリフトが必要です。
ですのでRYOさんのネットワークで埼玉のSoCALさんにて行いました。I.C.C.B工場長(RYOさん)の普段の付き合いの賜物ですね。流石です。という事でI.C.C.BメンバーはSoCALさん作成のI.C.C.Bパーカーを買いましょう!(笑)
downSoCALさん。雰囲気のあるショップさんです。

作業の邪魔になるので順を追っての撮影は全部できませんでしたが・・・
downヘッドが見えました。ここまでの状態にするのに作業開始から2時間位は経過していました。5.7は特に作業スペースが小さく、なかなか外せないボルトがあるからです。(←偉そうに言っていますが、私は当日はせいぜいヘダースを支えたり、送迎担当程度(笑))

down取り付けもこの狭いスペースの中での作業になります。こちらもこの状態まで1時間以上かかりました。

downこのOBXは取り付け後の見栄えはバッチリ。

downサウンドはあまり大きな音で撮れてませんが、これぞアメ車!といったしびれるようなバラバラ音がお分かりかと思います。あ、途中の会話は気にしないでください(爆)
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=10218-1240152504-320-320"></script>

down因みにこの日は取り付けしませんでしたが、はぁ~さんが$195で落札したと言う噂のショートヘダースです。

オークション情報ではJBA・・とのことですが、JBA風なんでしょうね。XSPパフォーマンスってとこのものでした(笑)
次回はこちらの取り付けオフをしましょう。

難関のヘダースとヘッドの取り付け後も、センサーや長さの調整などすんなりャ燈tけとは行きませんでしたが、なんとか日があるうちに取り付けを終了することができました。RYOさん、はぁ~さん、そしてメンバーの方、お疲れ様でした。
rightプーリー編に続くぅ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2009-04-20 20:00:59
セイドルさんはいつごろタコさん行くのでしょうか?
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2009-04-20 21:01:41
>sola_papaさん
やや、先駆者のpapaさん。
今度、ヘダース+ボーラタイコ2つのサウンドを聞かせてください!

もし、みなさんが集まっていただけるのならすぐにでも行きたいですが、筋肉痛がひどいようで・・しばらくは無理でしょう(笑)
あと、ショートタイプのサウンドやフィールも見てから検討したいです。
返信する
Unknown (はー様)
2009-04-21 07:43:59
本人今週の土曜日やる気満々みたいですけろ。

昨日、俺は一人でもやるって息巻いていましたぞ(笑)
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2009-04-21 20:35:52
>はー様さん
筋肉痛もとれて・・やる気復活ですか?(笑)
SoCALの代表も、俺らプロは独りでやるんだ!と言われてましたが、ICCBは助け合いの精神。駆けつけましょうぞ!
返信する
Unknown (てっちゃん)
2009-04-21 23:30:19
やっぱりヘダース(タコ足)は憧れのパーツです~~。
ただ、D車(特に右ハン:RHD)は何かと支障があるみたいで・・・SGR代表のショートに期待してる最中で御座います(笑)
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2009-04-22 00:00:23
>てっちゃんさん
実は、当日はロングとショートを片側半分づつにしようと言う計画もあったとかないとか(笑)
ショートのでも純正のとは形状は違い排気効率はよくなりそうです。取り付けが行われましたらレモオたいと思います。



返信する

コメントを投稿