トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Calling America

2009-09-02 23:15:00 | ミュージック
「昨日、スリラーのノーカット放送見た?」
「見た見た。ベータに撮ったぜ!」
・・なんて今時の中学生はこんな会話はしないんでしょうね(笑)

1980年代中ごろ・・オレたちひょきん族のエンディング曲、達ちゃんの「パレード」を聴き、明日は休みだぁ(今はゆとりで土曜は学校休みだって?)余韻に浸りながら・・ベストヒットU.S.A、カーグラフィックTVへと続き、合間のレグノのヤバイCMに「しびれ」、そして「オールナイトフジ」に突入。至極の時間でした(笑)
世はプラザ合意後の急激な円高で、輸出企業は苦戦するも本業が駄目なら世界中の不動産を買いあされ、とばかりに日本は(不動産)バブル経済を謳歌していました。
個人的には中・高生でしたので、バブル経済はあまり関係なくジャスコの「なんだか円高セール」だけが妙に記憶あります(笑)
そんな当時、パイオニアのプライベート(←当時、中・高生にはとっておきのお宝オーディオでした)でよく聴いていたのは・・

E.L.O(Electric Light Orchestra)の「Calling America」。
</object>

(Somebody...)
Told her that there was a place like heaven
Across the water on a 747
Yeah, we're living in,In a modern world.

And pretty soon, she's really got the notion
Of flying out across the big blue ocean
Yeah, we're living in,In a modern world.

Talk is cheap on satellite
But all I get is (static!)
Information, I'm still here
Re-dial on automatic.

Calling America (can't get a message through)
Calling America (that's what she said to do)
Calling America (that's where she has to be)
Calling America (she left a number for me)

But I'm just talking to a satellite
Twenty thousand miles up in the sky each night
Yeah, we're living in,In a modern world.

All I had to do was pick up the phone
I'm out in space, trying to talk to someone
Yeah, we're living in,In a modern world.

She left a number I could call
But no one's there, no one at all
There must be something going wrong
That number just rings on and on.

Calling America...

Said she'd call when she'd been gone a while
Guess she's missing me across the miles
Yeah, we're living in,In a modern world.

Calling America...
747(セブンフォーティセブン♪)・・とか、リーダイヤル、オートマッチック♪って所とかのフレーズ・・意味もなく格好よく思ってました(笑)
また、当時Calling America を「アメリカが呼んでいるぜ!」って誤訳?して(笑)(←なんせ英語の偏差値28でしたから)「アメリカに行きたいなぁ」って勘違いしてました。英語の偏差値28じゃぁ、行っても、ねぇ(笑)(←2回書くなよ(爆))
・・この時の事書くとキリがないのでこの辺でやめます(笑)

Calling America


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2009-09-03 22:10:54
パイオニアのプライベート

ミニコンラゥしいですな。
返信する
Unknown (SEIDL)
2009-09-03 23:35:44
>はー様さん
やはり・・・共通の時代を過ごしてきた証ですな(笑)
今の中学生とか、コンモニかに熱くならないんでしょうね・・。
返信する

コメントを投稿