トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

やっぱり低音が欲しい

2008-03-30 23:18:47 | クライスラー300C
本日、静岡で開催された「ドリームカー倶楽部ミーティング」(←私めは休日出社でいけませんでしたhorori)でもkloveさんのマフラーサウンドは注目の的のようでしたが、そのkloveさん号のマフラーサウンド(アイドリング音のみ)は前回大桟橋にて録音させていただいてます。downこんな感じです。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=10218-1209310850-320-320"></script>

(もし動画が再生されない方おりましたらごめんなさい)
アイドリングにしてこの迫力。やっぱり、自分のも折角のV8ですし低音が欲しいなぁ・・。でもマフラー行く予算は今の所どこにもありませんし・・。
・・でいろいろ検討してましたら、タイコの交換だけなら、結構お手軽にいけそうです。ここの部分の製品(アメ車マガジンとかの広告見ただけですが(笑))としてはフローマスターやチェリーボムなんかがメジャーのようで、どちらも価格は一セット3諭吉しないくらいのようです。
5.7HEMIはタイコが2つ必要ですが、溶接の工賃入れてもマフラー交換の半額以下っぽいですし。フロマスターはちょっと音のある40シリーズと控えめな50シリーズがあるようでどんなサウンドかヨウツベ検索して見ると、down300C(5.7?)にフローマスターの40シリーズを装着している音(画像)がありました。
</object>
downチャージャーですが、チェリーボムはこんな感じ。
</object>

もうちょっと控えめのフローマスター50シリーズの「音」もありましたが、アップすると重くなるので本日の妄想はこれくらいで(笑

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4 コメント

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Unknown (PARA)
2008-04-02 16:19:57
ノーマルは音のこともありますが重さがハンパやないです(汗)燃費向上という名目でマフラー逝っときましょう!たぶん2年でもと採れます…適当に言ってますが(^^;)
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Unknown (SEIDL-BORA)
2008-04-02 17:40:06
>PARAさん
ですよね。ステンレスの輝きと軽さ考えたら、また、タイコだけの交換という非効率考えたら全交換ですよね。
マフラー全交換なら入院せずとも行けますし、その方向で再度検討します。
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Unknown (はー様)
2008-04-02 22:37:57
こんなのも如何でしょうか?
http://www.sekaimon.com/ItemDetailView.do?sekaimon=true&item_id=320234891031&category_id=6028
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Unknown (SEIDL-BORA)
2008-04-03 01:19:04
>はー様さん
流石(これなら補修の範囲?と)お見通しで(笑
音は・・結構爆音系っぽいですよね。しかし、お安いなぁ。あと送料はどのくらいでしょう。う~ん、日本の業者さんがこの位で出していたら迷わず行きたいっす。
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