タイヤホイールハウス内の防振加工、あと3箇所残してますが、どうしようかと。
トランクルーム内のタイヤハウス内側にシンサレートを敷いたことで静かになってしまいましたし、何より重いのでやる気が失せてきました(笑
このタイヤ265/35/22ですが、純正18inの外径に近いのは265/30/22なんですね。ローダウン時のフェンダーとの干渉リスクを少しでも避けるのであれば、255/30/22もいいかもしれません。このサイズはレクサスLSの22in化サイズで、LSの22inが増えれば、国内のラインナップも増えていくと思われ・・。
話戻しまして、30より35扁平の方が気持ち乗り心地がソフトのような気がしますし、リムの破損リスクも減ります。ですから扁平35サイズでセダン用22inタイヤがあればいいのですが、現状はSUV用しかなく、このタイヤ+ノーマルショックとの組み合わせでは、まぁ、飛ばす気になれません。・・安全運転でいいのですが、30なら、ピレリ、コンチネンタル、ヨコハマのプレミアムタイヤがリリースされています。そんな中、ADVAN Sports 265/30/ZR22 4本セットで16諭吉弱・・というのを見つけてしまいました。ADVAN Sports・・玄人の評判は良いです(但しインプレは20inまで)。やることはショックもあるし、エンジェルアイもあるし、ブレーキも・・どうする?俺。
トランクルーム内のタイヤハウス内側にシンサレートを敷いたことで静かになってしまいましたし、何より重いのでやる気が失せてきました(笑
このタイヤ265/35/22ですが、純正18inの外径に近いのは265/30/22なんですね。ローダウン時のフェンダーとの干渉リスクを少しでも避けるのであれば、255/30/22もいいかもしれません。このサイズはレクサスLSの22in化サイズで、LSの22inが増えれば、国内のラインナップも増えていくと思われ・・。
話戻しまして、30より35扁平の方が気持ち乗り心地がソフトのような気がしますし、リムの破損リスクも減ります。ですから扁平35サイズでセダン用22inタイヤがあればいいのですが、現状はSUV用しかなく、このタイヤ+ノーマルショックとの組み合わせでは、まぁ、飛ばす気になれません。・・安全運転でいいのですが、30なら、ピレリ、コンチネンタル、ヨコハマのプレミアムタイヤがリリースされています。そんな中、ADVAN Sports 265/30/ZR22 4本セットで16諭吉弱・・というのを見つけてしまいました。ADVAN Sports・・玄人の評判は良いです(但しインプレは20inまで)。やることはショックもあるし、エンジェルアイもあるし、ブレーキも・・どうする?俺。
でも重さはやはり一緒で、お話し聞いてるとオヤジの私では腰に悪影響で自分で外す気にはとてもなりません。(笑)
やる事満載で悩んじゃいますね。究極の選択と言えますね。ブレーキもいいっすねぇ~willwoodですか?Rotolaっていうのも最近あるらしいっすね。
PZEROロッソいいなぁ。35でポテンザとか出ればいいんだけどなぁって望み薄ですよね。30扁平のADVANいきそうです。フェンダーつめ折はUGさんも綺麗にやってくれました。さすがガヤルドとか扱っているだけあって綺麗でした。
>ta-3さん
拝金主義ではないと自負してますが、こういう時、お金って、沢山あっても困らないなぁ・・と(笑
ブレーキは、Rotolaの12ピストンが入りそうですね。北米価格で$3443ですので、なんぼ日本でもブレンボ位でしょう。リーズナブルなとこではSSBC(ステンレススチールブレーキ社)207,900円ですね。
http://www.6186.jp/parts/index.html
ブレンボの予算で、タイヤもいけますが、SSBCのは、ノーマルよりはいいですが、3PODです。
全部やりますよね(笑