トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

どうする?俺

2007-03-17 23:31:33 | クライスラー300C
タイヤホイールハウス内の防振加工、あと3箇所残してますが、どうしようかと。
トランクルーム内のタイヤハウス内側にシンサレートを敷いたことで静かになってしまいましたし、何より重いのでsymbol6やる気が失せてきました(笑

このタイヤ265/35/22ですが、純正18inの外径に近いのは265/30/22なんですね。ローダウン時のフェンダーとの干渉リスクを少しでも避けるのであれば、255/30/22もいいかもしれません。このサイズはレクサスLSの22in化サイズで、LSの22inが増えれば、国内のラインナップも増えていくと思われ・・。
話戻しまして、30より35扁平の方が気持ち乗り心地がソフトのような気がしますし、リムの破損リスクも減ります。ですから扁平35サイズでセダン用22inタイヤがあればいいのですが、現状はSUV用しかなく、このタイヤ+ノーマルショックとの組み合わせでは、まぁ、飛ばす気になれません。・・安全運転でいいのですが、30なら、ピレリ、コンチネンタル、ヨコハマのプレミアムタイヤがリリースされています。そんな中、ADVAN Sports 265/30/ZR22 4本セットで16諭吉弱・・というのを見つけてしまいました。ADVAN Sports・・玄人の評判は良いです(但しインプレは20inまで)。やることはショックもあるし、エンジェルアイもあるし、ブレーキも・・どうする?俺。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2007-03-17 13:04:37
自分のは265/30-22のPZERO ROSなんで一応がんがん飛ばしてます。前オーナーがやはりスコーピオンの35扁平履かせてたので、自分のフロントフェンダーは内側綺麗に折り加工してあります。さすがに業者がきっちりやっただけはあり、今までに見たフェンダー折り加工で一番自然に出来ています。塗装も全く剥げたり割れたりしていません。自分は更に気持ちフロント上げてますので、かなりバンピーな路面でも全く干渉は今までしてないです。
でも重さはやはり一緒で、お話し聞いてるとオヤジの私では腰に悪影響で自分で外す気にはとてもなりません。(笑)
返信する
Unknown (ta-3)
2007-03-17 14:02:27
こんにちは。
やる事満載で悩んじゃいますね。究極の選択と言えますね。ブレーキもいいっすねぇ~willwoodですか?Rotolaっていうのも最近あるらしいっすね。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-17 14:20:33
>sola_papaさん
PZEROロッソいいなぁ。35でポテンザとか出ればいいんだけどなぁって望み薄ですよね。30扁平のADVANいきそうです。フェンダーつめ折はUGさんも綺麗にやってくれました。さすがガヤルドとか扱っているだけあって綺麗でした。
>ta-3さん
拝金主義ではないと自負してますが、こういう時、お金って、沢山あっても困らないなぁ・・と(笑
ブレーキは、Rotolaの12ピストンが入りそうですね。北米価格で$3443ですので、なんぼ日本でもブレンボ位でしょう。リーズナブルなとこではSSBC(ステンレススチールブレーキ社)207,900円ですね。
http://www.6186.jp/parts/index.html
ブレンボの予算で、タイヤもいけますが、SSBCのは、ノーマルよりはいいですが、3PODです。
返信する
Unknown (TATSUYA)
2007-03-18 21:49:52
けっきょく・・・
全部やりますよね(笑
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-18 22:48:38
実はその通りです(笑 といいたいのですが最近、家内警察に資金源(出張手当)も差し押さえられ、機嫌伺ってやらねばなりません。
返信する

コメントを投稿