トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

オイル交換

2007-03-19 23:07:00 | カー用品・ケミカル
少しエンジン音がうるさくなってきたのと前回オイル交換(納車時)から半年経ちましたので、SABに、フィルター持ってオイル交換行きました。オイルはケンドルも考えたのですが、流石にオイルの持ち込みはやってくれないだろうし、店で選ぶことにしました。今回は、4Lで¥3,980、100%化学合成油のこれにしました。

イタリア炭化水素公社(ENI)のオイル部門、Agip社の「LEV SPORTS」です。5.7エンジン指定粘度の5W-20は2、3種類しかなかったので、選びようないと言うのが正直なところですが・・。必要オイル量はフィルター交換時は6.6Lで、4L缶二つ必要(1L缶×3缶も値段は一緒)です。・・金喰います。
5W-20のオイルは「エコカー」のコーナーにあるので、ちょっと違和感ありました。また、作業する方が300C見た瞬間一言。「300Cには粘度が違う恐れが・・」。どう見てもエコカーではないですからね(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-03-20 18:51:19
僕もそろそろオイル交換ですので、こちらにしてみようかと思います。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-20 20:21:29
元のオイルより良いみたいで、音も静かになりましたし、フィーリングいいです。後は、
メジャー系ですと、BPもありましたが、その辺は次実験してみます。
返信する
Unknown (はー様)
2007-03-24 20:47:36
本日会員になっているAWに行きましたところ、こちらの商品棚には並んでいるのに在庫ありませんとのこと。
結局0W≠Q0のBE≠tPにしてしまいました。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-24 22:11:21
0W-20は大丈夫ですかね?MDSの作動がどうの、という事で厳密に粘度守ってしまいました。実際は20の数字の方が大事なんでしょう。0-20まで入れると、選択肢広がるので次は検討してみます。
返信する
Unknown (はー様)
2007-03-24 22:26:17
0Wは、いつも気持ちはチャレンジャーです(笑
返信する

コメントを投稿