2009年、北米でのクライスラー車販売は厳しいものになりました。ジープやダッジ入れても、決して良くはなかった2008年よりも更にマイナス36%。台数で言えば、50万台の販売減少です。
エコカーが手薄なクライスラーは一人負け状態ですね・・。
GMもひどい状態ですが、切り札の自家発電EV車「シボレー・ボルト」のデビューが控えてますからね。あれがプリウス並みの価格で発売されたら凄いと思います。
戻しまして・・2007年までは比較的好調だったLXシリーズの販売も例外ではなく、クライスラー300にいたっては、2年前の70%減となる38,606台しか売れていません。(日本で言えばクラウンシリーズ位)
チャレンジャーが25,878台ですから、主力セダンがチャレンジャーの倍も売れていない状態です。
ただ発売から5年経ったLXシリーズとしては発売からトータルでは100万台を越えて(1,191,365台)います。
これは昨年日本でもっとも売れたプリウスが年間20万台ですから・・日本で一番売れている車の6年分の販売量。そう考えると売れた方なんですかね。
まぁ、業界の人しか興味ないですよね(笑)って私も業界の人ではないですが(笑)
しかもLXシリーズの北米販売台数をまとめている奇特なサイトは日本でもここ位でしょう。
こんな数字ですが、セールストークにお使いください。「すでに120万台も売れてますから」って。ただしアメリカで(爆)
1日ワンクリックお願いします!(笑)
にほんブログ村
エコカーが手薄なクライスラーは一人負け状態ですね・・。
GMもひどい状態ですが、切り札の自家発電EV車「シボレー・ボルト」のデビューが控えてますからね。あれがプリウス並みの価格で発売されたら凄いと思います。
戻しまして・・2007年までは比較的好調だったLXシリーズの販売も例外ではなく、クライスラー300にいたっては、2年前の70%減となる38,606台しか売れていません。(日本で言えばクラウンシリーズ位)
チャレンジャーが25,878台ですから、主力セダンがチャレンジャーの倍も売れていない状態です。
ただ発売から5年経ったLXシリーズとしては発売からトータルでは100万台を越えて(1,191,365台)います。
これは昨年日本でもっとも売れたプリウスが年間20万台ですから・・日本で一番売れている車の6年分の販売量。そう考えると売れた方なんですかね。
まぁ、業界の人しか興味ないですよね(笑)って私も業界の人ではないですが(笑)
しかもLXシリーズの北米販売台数をまとめている奇特なサイトは日本でもここ位でしょう。
こんな数字ですが、セールストークにお使いください。「すでに120万台も売れてますから」って。ただしアメリカで(爆)
1日ワンクリックお願いします!(笑)
にほんブログ村