1993年の東京モータショーに登場した、いすゞ(ISUZU)のXU1。
当時会場で見たとき、後にアメリカで300Cを初めて見たときと同じ位の衝撃が走りました。つまり一目ぼれで欲しくなったと言う事ですな(笑)
しかし、この年のコンセプトカーで発売されたのは、もう一台のコンセプトカーであったヴィークロスの方でした。いすゞの勇気は凄いと思いますが、個人的にはXU1の方を発売して欲しかった・・。
また、いすゞからは1997年の東京モーターショーに登場したZACCARを起源とするアクシオムも発売されましたが、これは北米だけの販売に終わりました・・。
いすゞもそうですが、クライスラーも、一時期デザイナーが「乗りに乗って」いた時期が。
これなんか、発売されていたら欲しいのに・・と思います。
Jeep Trailhawk Concept
</object>
XU1と同じく、ピラーが短く、窓の面積が狭い・・。チョップドルーフが好きみたいです(笑)
個人的には・・昨年の東京モータショーなんて欲しいと思ったコンセプトカーは皆無です。今でも欲しいと思う車は・・(日本車では)90年代のコンセプトカーに集中しており、まぁ、それは時代オクレってことの証明ですね(笑)
こう見えても、太陽光発電所長を目指しています!(笑)
にほんブログ村
当時会場で見たとき、後にアメリカで300Cを初めて見たときと同じ位の衝撃が走りました。つまり一目ぼれで欲しくなったと言う事ですな(笑)
しかし、この年のコンセプトカーで発売されたのは、もう一台のコンセプトカーであったヴィークロスの方でした。いすゞの勇気は凄いと思いますが、個人的にはXU1の方を発売して欲しかった・・。
また、いすゞからは1997年の東京モーターショーに登場したZACCARを起源とするアクシオムも発売されましたが、これは北米だけの販売に終わりました・・。
いすゞもそうですが、クライスラーも、一時期デザイナーが「乗りに乗って」いた時期が。
これなんか、発売されていたら欲しいのに・・と思います。
Jeep Trailhawk Concept
</object>
XU1と同じく、ピラーが短く、窓の面積が狭い・・。チョップドルーフが好きみたいです(笑)
個人的には・・昨年の東京モータショーなんて欲しいと思ったコンセプトカーは皆無です。今でも欲しいと思う車は・・(日本車では)90年代のコンセプトカーに集中しており、まぁ、それは時代オクレってことの証明ですね(笑)
こう見えても、太陽光発電所長を目指しています!(笑)
にほんブログ村