トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

プレステージさん訪問

2007-04-15 14:13:40 | クライスラー300C
昼帰りなので、眠いです。明日も仕事、来週も再来週も、9月まで出張続きますので、体力温存寝ます・・って、寝る前に一件ショップさん訪問しましたので、少しご紹介します。あ、そうそう、下の記事のプチオフはなんと8台も集まったようです。宣伝、少しはお役に立てたかな?今度は自身も参加します。
さて、今回出張の合間に訪問したショップさんは、広島のプレステージさんです。いち早く、300C用のオーディオ取り付けキット(関連のM.E.Iさん)、機能性パーツではスタビやビルベースの車高調キットを出されていたところですね。

(携帯で画素数間違えました。拡大はできません)
突然の訪問にもかかわらず、代表は凄く気さくな方で、お忙しい中、300C、マグナム、チャージャー等のLXシリーズや、はたまたアウディ、メルセデス等欧州車談義をさせていただきました。
その中で、プレステージさんのHPに予告されているオリジナル車高調キットの話になったのですが、試作品がまもなく到着との事で、代表自身の愛車に装着してテストするそうです。「価格と性能のバランスで納得のいくものもを提供したい」ということで、リリースには、もう少し時間かかりますかね。
この製品は、価格をよりリーズナブルものに・・とのことで、某国内メーカー製(発売の際には告知されると思いますが)のようです。オプション、REVスメ[ツ誌ではお馴染みの、あそこですよ。私もFDの時に装着していました。リーズナブルと言っても、私のようにダウンサスだけ装着よりもはるかにパフォーマンスアップ間違いなし!ですので、期待できます。
そんな車高調キット発売前提にしても、性能重視(価格より性能)ということでしたら、やはりKWの車高調Ver.2をお薦めとのことです。

RWD用はあいにく、在庫切れとの事で、これはAWD用画像です。元、VW、アウディに乗った身としてはお馴染みのカラーリングです。
Ver.1よりもVer.2のお薦め理由として、Ver.2は伸び側の減衰力が調整できますので、好みの車高と、乗り心地を調整出来る・・という優れものです。
このKWと、既存のビルベースのもの、価格面でリーズナブルな今回のオリジナル車高長・・う~ん、悩みます。
いずれも、スタビも同時交換すると、ハンドリング、乗り心地(ロール、ピッチング面)効果テキメンとのことで、足回り弄るならセットで考えたほうがいいですね。
ショックは消耗品。今の仕様だと1万Kmで寿命来るでしょうから、その時に考えます。
まだまだ伺った話あるのですが、今日はこの辺、またの機会に。bye