トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

タイヤが先に・・

2007-04-03 15:19:37 | クライスラー300C
年末、タイヤに傷が入っているのを記しましたが、やはり傷の場所がサイドウォールということで放っておくと危険なようです(フォグ交換で入庫して指摘され)。となると、純正タイヤに戻すことも選択肢で考えなくてはならないですが、折角の22in。最大限頑張りたいですよ。とりあえず、2本交換で乗り切ろうと思うのですが、夏のボーナスを前に痛すぎですnose3ブレーキ、ショックが遠のいて・・。
どうせなら、ハンコック以外を・・と気を取り直して(←早っ)いろいろ調べましたら、今の装着サイズの265/35/22では、
コンチネンタル「ContiCrossContact UHP」、ダンロップ「SP SPORT MAXX」、ヨコハマの「PARADA Spec-X」、ピレリ「Scorpion Zero」、ニットー「420S」が日本で手に入るようです。他にも、Avon「Tech M550A/S」、SUMITOMO「HTR SPORT H/P」等がありました。アジアンブランドでは、クムホ、ナンカン、フェデラル、ネクセン・・等がありますが、同系列なので現時点では選択肢からはずします。また、走りにこだわるなら、265/30/22で、コンチネンタル「ContiSportContact2」、ピレリ「PZERO NERO」、ヨコハマ「ADVAN SPORT」がありました。255/30/22入れると更に選択肢が増えます。
さて、これだけ並べてどうしましょう。35扁平から選ぶとしたら、ダンロップの「SP SPORT MAXX」と、今と同じSUV用ですが、評判の良いヨコハマの「PARADA Spec-X」が有力候補。

down30扁平なら以前カキコしましたが、ヨコハマの「ADVAN SRORT」が、このサイズにしたらヤフオクに格安で出ています。ただし4本セットですが。

それにしても、USサイトでは、日本のダンロップの「SP SPORT MAXX」で1本$158。オイル、ガソリン、税金、車検・・彼我とは車にかかる費用が格段に違いますね。