フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

米粉シフォンケーキ(バニラ)

2013-03-08 | 焼き菓子系


こないだいただいた米粉シフォンが意外と美味しかったので


自分でも焼いてみる。


しかしこの米粉はお菓子用ではなく、産直市場で購入した代物。


うまく焼けるのか??


水分飛ばし過ぎ感はあるな・・・
もう少し水分大目にしよう。



しかし・・・マクロで三脚使用せず、手動でぶれずに撮るとは・・・
流石だな、私・・・(そこですか?)


うわ~マクロってすごい~。
バニラビーンズまでしっかり見えとる。

産直市場の米粉でこんだけできたら、お菓子用の米粉で焼いたら
どないなるっちゅうねん。
近日中に確かめよう。
それにはまず買わなきゃね・

って言うかこのバニラシフォン結構気に入ったわ。

というよりバニラビーンズが気に入ったので、
コストコで買おうっと。

バニラビーンズ、侮れない。
美味しさにダイレクトに影響する。(今頃言うなって?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。