フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

フランス パリ 菓子材料店 MORAなど

2018-05-05 | Paris

ルーブル美術館の後は近くに予約していたビストロへ。

予約は日本でしてきました。

ホームページから予約できます。

フランス語ですが翻訳すれば簡単に予約できます。

日本語メニューがあると知ってたのでそれを出してもらいます。

 

この生ハムとサラミですが、

ちょいちょい獣臭くて得意じゃないです。

 

 

さてさてお次は、楽しみにしていた菓子材料のお店です!

MORA

しかしこの時、パリに来て最終日にして初めて本格的な雨。

カッパ着てます。

100均で買ったとはいえこんなしっかりしたカッパ着てるのは

私くらいでしたよ。

1時間は平気で見てますね。

日本語喋れる人もいましたよ。

心躍る時間です。

あんまり安くはないですが。

はいお次は銅鍋が売れている イ、ドイルラン

IHで使えるようになった鍋もあった!

免税されると安くなるのに、重たいからだめといわれました。

でも、一つ欲しいんですけど。

パリでどうしても買いたいんですけど。

スーツケースが重くなるからダメだって。

大きなスーツケースは25㎏(2㎏オーバーでもOKだって)

小さい方は15㎏で楽勝だったじゃん。。。

やっぱり10年前にパリに来るべきだったなと思う。

(今からでも遅くはないですが)

さて帰りは、パッサージュ?を見つけて

 

雨を回避。

 

行きたかったパン屋に行けなかったので

オペラ駅のポールでパン買おうっと。

 

入ってすぐに注文。

日本語が少し話せる人でしたよ。

何で日本人ってわかったのだ??

「this one!」って言ったのに。

シャルルドゴール空港のエールフランスのラウンジ。

やっぱりバターがおいしいので、

バター使ってるお菓子は何でもおいしいのですよ。

バターも、ミニカップとはいえ、日本の2~3倍量はあってしかも

なんちゃってバター(マーガリン)ではなくちゃんとしたバターなので

これをいっぱい持ち帰りたいところでしたが、

そこは日本人の評判を下げてはいけないので。。。

食べられる分だけにしました。

ポテチがカリカリして

めっちゃおいしくて沢山食べたな~。

ま~これが食べ収めだったので。

(食べきれない分は持ち帰りましたが)

 

これはマルシェで買ったラズベリーとレッドカラント。

ラズベリーはこれだけで1ユーロ位でしたかね。

安いわ。

レッドカラントはぼられたのか??

めっちゃ高かったです。1000円近くしたかな?

 

マルシェでは買う前に必ず金額を確認しましょう。

特に、大流行のとこに行くとごまかされないのでお勧めです。

他にお客さんがいるから、金額が高いとすぐにばれるからでしょうね。

レッドカラントを買ったところにお客さんがいなかったです。

しまったな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。