フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

クリームチーズタルト(パートブリゼ)

2006-03-11 | sweets
レシピはタルトをシュクレ生地って書いてあったけど、
配合が面倒だったので??〔卵が中途半端〕
パートブリゼ生地にしました。
クリームチーズは、あんまり、好みではないのですが
何せクリームチーズを早く消費したいので。。。
焼き色のつかないフィリングでした。
お味は。。。タルト生地の方が私は好き。おいしっ
元々チーズが好みじゃないからかと思われまっす
ミルクたっぷりってのがちょこっと苦手。
でもクレームブリュレは好物。
あぁ明日は何を作ろうか。。。
こんなに型があると迷ってしまう。。。
あぁなんてシンプルなお菓子なんだろう。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルトとカトルカール (レイ)
2006-03-12 18:15:22
どっちもおいしそ~



私は、しっとり密度の濃いお菓子が大好きです。

唾液奪われる系っていうの

そして、ブラックコーヒー



といいつつ、この間、淳子さんにいただいたロールケーキもサイコーで、

今度、淳子さんにロールケーキを教えてもらうんですよね~



めっちゃくちゃ楽しみぃ



よろしくお願いします
返信する
れいさんへ (junko)
2006-03-12 21:03:02
この間はお世話になりました~。

とってもリラックスできました。

ローズのシャセは車の中でいい香りを放っています。

元々の車の中の匂いと混ざってローズの香り??だけど、私の好きな香りです。

いつも遊びに来ていただいて〔ブログ〕

ありがとさんです。

インストラクターの勉強も頑張る!

余裕で試験にむかうぞ~

又色々教えてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。