フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

苺のシャルロットのレッスン

2011-07-12 | デコケーキ系




絞りの練習になりましたね。
中は、ラズベリーと苺がイン。

今朝、とうとうやられてしまいました。


イラガに。

赤めの木に毎年つくイラガ。

今年はせっせとオルトランを巻いたのに、関係なく育っていました。

それで仕方なく例年通り、はさみで切っていたら、
軍手をしていたのですが、軍手の上に落ちてたみたいで、気づかず

顎をぬぐったら、びりびりっと電気が走りました。


見たらイラガが軍手の上に乗っかってた。


ちっきしょう~う。
とうとうやられた。
注意していたのに。

しかし、足長蜂でもつれてこないと
このイラガは退治できないかね。

にっくきイラガ。
誰か、イラガを退治する方法知ってたら教えて。

今日はネット注文した扇風機がやってくる。


これで、教室とダイニングと扇風機を持って行ったり来たり

することもない。
1つ壊れた扇風機がクローゼットにあるんだよね。

これを直したら買うこともなかったんだけど。


今、扇風機売れていないよね。

リビング用の背の高いのは本当に品切ればかり。

今年も去年のように暑くなるのかと思うといややわ。

夕立くらい降ればいいのにね。
早く9月が来ないかともうすでに逃げ腰。

毎日きゅうりが二本収穫できる。


うれしいのを通り越して
最近は困っている。
贅沢な話だけど、冷麺、ポテサラ、浅漬け、そのままサラダでと。
色々やってみた。

そうそう、中華味でもやってみた。


けど毎日一本が二本分くらいの大きいきゅうりを毎日食べると流石にあきがくる。


贅沢な話じゃ。

で、しかも結構リッパなのができる。

やっぱり苗は、接木がいいね。
これ絶対。

ナスは肥料が足らないのか?貧相なのが出来て


それもちょいちょい収穫できる。

トマトは遅いけど、モロヘイヤは、ものすごく成長して、


もうすでに収穫しろやっていってくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。