フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

フランス パリ YANN COUVREUR 13

2019-11-10 | Paris

Yann Couvreur Pâtisserie

有名なパティシエが経営する??

ここは3区になるのかな?

G・DETOUから歩いてきました。

お店でしか食べれない焼きたてミルフォイユを食べに来たのですが、

残念ながら、ここでは午後じゃないと作れる人がいないんだそう。

私たちが到着したのはちょうど11時でした。

日本と違って、午後っていう曖昧な表現なので

待つのはやめました。

焼きたてパイは食べたことあるし、い~や。

FOXシリーズのショコラみたいですね。

しょうがないので、ピスターシュタルトをチョイス。7€

撮影してもいいけど、私は撮らないでねと店員さん。

あちらで買ってコチラで食べます。

イートインは4~5席程度。

黒イチジク、食べてみたかったのでそれもチョイス。

私がしょってるこのリュックは、

後ろからチャックを動かせないようになっています。

スリ防止のリュックなんですよ。

背負っていたら、

外側からは開けれない仕組みになっています。

ぼけてしまった。。。

カプチーノと、カフェラテ

合計19.50€

ちょっとお茶しても1人1000円は軽く超えるんですよね。

私たちが食べている間、高校生?中学生の団体が何度も入ってきました。

狭い店内行列があっという間。

しかも店員さんは一人。大変そうでした。

手伝いところだったけど、フランス語分からんのに無理やね。。。

ここで30分以上休憩して、さて、12時過ぎ目指して

次のランチ予定のオーベルジュ・カフェへGO!

コチラは奥さんが日本人という情報ゲット!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。