フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

クリスマスケーキデコレーションレッスンの準備

2013-12-21 | デコケーキ系

クリスマスケーキの飾り用の手作りお菓子たち。

やっとマコロンが焼きあがりました。

私の焼くマカロンはコロンとしているのでマコロンと呼んでいます。

クリームはパータ・ボンブのバタクリ。

 

そして、クリスマス仕様のチョコプレート。

 

チョコを溶かして、型に入れて作ります。

 

イチゴも買ったし。

後は、ジェノワーズを焼いて準備するのみ。

ひとまずマカロンが焼きあがったのでほっ。

クリスマスケーキデコレーションレッスンが終わったら、

妹に贈る用のマカロンを焼こうと思います。

粉糖がなくなってしまってこれ以上は作れないのです。

シュトーレンも焼きあがっているし。

ぎりぎりクリスマスの頃に届くか

過ぎてしまうかになると思うけど。。。

12月はほんとに何かと忙しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。