フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

メゾンカイザーのパン

2011-08-28 | ハード系&食事パン

まずはカンパーニュ。
これで350円くらい。

クロワッサンは189円だったかな?一個がね。

つぶれてたけど。
味はいけてた。
(といっても自分で焼くクロワッサンには勝てないけどね)

しかし、ほんまに天然酵母だけで

こんなに軽く焼きあがるのか?
バターのせいか?

いやいや。オーブンがええからやろ。

第一、機械で伸ばすしやね。

私は、もうちょぼっと重たい感じのが好きだけど。
一昔前の天然酵母パンが重たかったから
それに食べなれたせいかもね。

これは隣のお店のパン。

見た目はこっちの方が良さ気には見えるね。

メゾンカイザーのバゲット。
気泡もまあまああった。
けど気泡もこんくらいあればええんちゃう?

って言うか、粉はやっぱりリスドの方が好みかも。

特にホシノで焼いたほうが好みかも。

これまた隣の店のカンパーニュ。
まだ食べれていない。そこまでいかんのよ。

カット面。ほんまに天然酵母オンリーですか?ってききたくなるような柔らかさと軽さがあるね。

こっちはそのお店のバゲット。

見た目モリモリで美味しそうだけど、
中は詰まっていた。軽い感じ。
カットしただけでまだ食べれていない。

先っちょのクープは開かず。
新人がクープ入れしたのか?
ここんとこ一本でよかったんじゃね?


はいはい、このバッグに入れてバゲットとりたかったのよ。
撮りたかった割には雑に撮ってるけどね。

隣り合わせにあったお店らしいけど、
トータル的にはメゾンカイザーの方が好みだっせ~。
まだ全部食べてないんやけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。