cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

クルン サイアム@自由が丘

2009-05-11 | 外ご飯
2月にフランスで知り合ったPちゃんと自由が丘デート

Pちゃんがタイ料理食べたことないっていうことにびっくりしてしまって。
(私は高校生の時にタイ料理が食べたくてタイに行ってからタイ料理大好き!!!
タイに住みたいくらいタイ料理が好きだ~~!!!!!)

なら自由が丘(今、自由が丘のワインスクールに通っていてそれで見つけた)に美味しいタイ料理があるから行こうってお誘いしました。

『クルン サイアム krung Siam』へ。

人気あるので予約必須です。

Pちゃんタイ料理デビュー


焼きなすのサラダ


パックブン・ファイデン(空芯菜のニンニク炒め)

定番♪ 強火で一瞬でできるから家でもよく作る一品。

トム・カー・ガイ(鶏のココナッツミルクスープ)

トムヤンクンよりトムカーガイ派

最後にカオ・ソーイ(カレーラーメン)

タイ北部・チェンマイの名物です。
ココナッツミルク&カレーのスープに茹でた麺が。その上に揚げた麺や高菜漬けがトッピングされてるのが特徴。


デビューのPちゃんも満足してくれたようでよかった~。

気づけばあっという間に満席になってました。

美味しかった!

2年くらいタイに行ってないからタイ禁断症状出始めました。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿