cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ラ・ソラシド

2013-07-03 | 外ご飯

------------------------------------------------------------



月曜日は旦那は仕事なので母とふたり。
平日だしスカイツリー行っちゃう!?ってことに。
余裕綽々で向かったら「当日券 1時間待ち」の張り紙
お腹空いたし無理無理~。



あっさり諦めて
東京ソラマチ最上階のイタリアン、ラ・ソラシドへ。
アル・ケッチァーノの奥田シェフがフードプロデュース。

高さ150m、スカイツリーを一望できるカウンターへ



ツリーに上らないし時間たっぷりあるし
せっかくなので“シェフのおすすめランチコース”を。



母は生ビール。
私はココファームのベルジュ風葡萄酢、ソーダ割り。
 



素材の味を活かした“口内調理”理論のお料理は
コースを食べてもわずか塩分4gだそうです。




グリーンアスパラガスとパパイヤのサラダ。
富士山のふもとで育ったくぬぎ鱒を添えて

まろやかなマスカルポーネ(多分)、パパイヤの甘みに
アスパラのシャキシャキ感が引き立ちます。



ローズマリー効いてます。




甘い焼きとうもろこしスープ。




熱々で焼き目香ばしく。




ビュッフェスタイルでお好きなだけ、が嬉しいサラダ。

野菜へのこだわりが強く感じられます。
生の金時草など珍しい野菜も。



4種類から選択のパスタは
川俣シャモと新ごぼう、みつ菜のラグーソース。




メインは松山牧場の羊!!

松山牧場といえばこちらの羊の里親の私。
レストランでいただくのは初めてです。
臭みがなくてまるで牛肉のよう。
オリエンタルなソースがぴったりでした。



食後はお好きなハーブティーを。




最後はスイカのソルヴェに。。




下にはパンナコッタが。濃厚で美味しかった~。




天井が高くて広々した空間でゆっくりランチでした。
その後は買物を楽しんで
スカイツリー、十分満喫しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿