cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

修善寺温泉 あさば 6 熱海へ

2012-06-28 | 旅(国内)
ゆったりとした朝を過ごし

後ろ髪を引かれながら、あさばを後にした私達。

最後の見送りまで抜かりなく。

上質のおもてなしを始終肌で感じた1泊でした。



修善寺の横のお土産屋さんで買い物したり

近場のわさび専門店で本わさび買ったり。



そして、来る途中の標識で気になっていた

“柏谷横穴群”へ寄ることに。

広い敷地の柏谷公園にある史跡です。



斜面を利用してつくられた古墳時代後期のお墓。

141基が発見されてますが

実際には300基以上、存在しているのだそう。



さくっと公園を一周して再び車に乗り込み

目指すは熱海方面。



見事な入道雲。




右奥の富士山は雲に隠れ見えず。




相模灘が見えてきた!




熱海から網代まで下って

地物の魚がいただける“大次郎丸”でランチ。




伊豆と言えば~金目鯛の兜煮。

その他、新鮮な刺身の盛り合わせに

かさごの姿揚げ、アラ汁など魚三昧でした。



食後は、MOA美術館へ向かう予定。

ナビに登録し、車を走らせましたが

ま、まぢ?なありえないほど急勾配の超狭い道路。

オヨヨヨーーと不安なまま進み続けどうにか到着。



そんなわけで、美術館には

素晴しいロケーションが待っていました。
















想像を超えた立派な建物に約23万平方mの庭園。

その割に、閑古鳥が鳴く館内。

その印象が不思議で、というか不気味??で

軽くまわったらすぐ出ちゃいました。

あとで分かったけど宗教団体が運営しているそうです…。

館内からの景色や見事な建設物は見る価値ありですが…。







渋滞に合いながらも無事帰宅。



今回の勝利品♪あさばのshopにて。



醤油差しと母へ和柄のポーチ。
 



自宅でもあさば気分が楽しめる!?かも、なタオル。

旦那がたいそう気に入り

4色全部買う勢いだったので、それは勘弁(笑)、で2色だけ。



1泊2日の伊豆旅行だったけど

3日間くらいあさばにいたような

充実感でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿