cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

王家@大久保

2010-10-05 | 外ご飯
コリアンタウン、大久保の数ある韓国料理店の中で、1番気に入っているお店『王家(ワンガ)』。



賑わっている界隈から外れた住宅地にお店はひっそりとあります。




オモニ(お母さん)が1人で切り盛り。夜訪問すると、家族数人で団欒されていたりします(笑)



簡素で韓国ドラマ流れる店内は現地風トイレには韓国映画のポスターが所狭しと張ってあるよ。



手作りキムチ(これが旨い)とパンチャン(おかず)

生ビールが進みます。



海鮮チヂミ

ここのチヂミもふっくらサクッとしていて私の中ではベスト。



そして大好きカムジャタン

いわゆる“じゃがいも鍋”。豚の背骨からとった濃厚なスープにじゃがいもがごろっと入ってます。



青唐辛子も入っていて本格的な辛さ。エゴマの葉がたっぷりも嬉しい。



背骨には少し肉が付いていて、それをこそぎとる様に頂きます。



魚のあら好きな私にはたまらない鍋♪



〆はご飯と韓国ノリとエゴマの葉を入れておじやに。オモニが作ってくれます。




前回も今回も、お客さんは私達だけでしたが、

オモニが1品1品、順番に丁寧に作ってくれます。



ずっと変わらないで欲しいな~。



その後は歩いていける新宿のワインバー『プロヴァンサル』へ。



仕事仲間のYさんがお手伝いしているお店。



ずっと気になっていてやっと訪れることができました!



この日は、貸切パーティーの後で、スペシャルな付き出しを頂いちゃいました

コチのカルパッチオ 白ワインを飲みながら・・・。



メニューには魅力的なお料理がずらり。今回はお腹一杯でワインだけだったけれど、

今度は食事からしっかり頂きたいです~~。



Yさんは普段の仕事場の雰囲気とはまた違っていて、新鮮でした


(8/7)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿