cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

正月帰省~大晦日 IL BEVITORE~

2010-12-31 | 愛媛
2010年大晦日。



帰省してから寒い日が続き、この日も雪がちらついてました。



朝ごはん




食後は、スーパーへ。



毎年2日、うちでの新年パーティーの食材調達。



その後、彼とランチしました。



夏に行って気に入ったイタリアン『IL BEVITORE』にて。



母もお気に入りでお友達と何回か利用しているよう。



ランチ2000円のコース。



前菜プレート

軽くスモークしたノルウェーサーモン・南瓜のタイム風味・シラスのフリッタータ・ブロッコリーアンチョビソテー・ホロホロ鶏とフォアグラのテリーヌ・西条の野菜



私のパスタ 

海老と紫カリフラワーのぺペロンティーノ



彼のは鶏と茸、黒トリュフかけ




メインは豚のサルティンボッカ風だったけな~。

菜の花や黄色人参など付け合せのお野菜もたっぷり。



デザートはリンゴのコンポートとキャラメルアイス




お料理はこれで2000円ですか!?という内容。



東京では考えられない価格に嬉しい悲鳴



さらに、私はガス入りミネラルウォーター2杯、旦那ビール1杯とワイン2杯で合計5000円、

ってことは飲み物が1杯200円



ワインもしっかりとしたお味のものなのに。。。



大満足ランチでした。



食後に、松山三越に寄ったら『岩合光昭写真展「ねこ」』が開催中だったので、

猫好きの私たちは即効、会場へ。




猫の豊かな表情にしばしうっとり。



特に、飼い猫だった海ちゃんの一生涯を撮った写真には、心打たれました。







夜は、家ご飯。



昨日に引き続き、モミダネの煮付け。

添え物の葱はさっと焼いてるから甘み凝縮



頂いたサヨリの残りは、天麩羅にしてモンゴルのピンク岩塩で。




チーズも登場。



テット・ド・モワンヌはジロールで削って。

昨夜に楽しんだモンドールの残りには、少量のニンニク、白ワイン、パン粉をふりかけ温めました。



うちは、朝、晩問わず、食後にフルーツが出てきます。



この日は、柿とゴールデンキウイ、紅マドンナ、エビス付き。




果物が得意ではない私ですが、これは、ノルマなのです。。。。








紅白を見ながらのんびり過ごした大晦日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿