cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

海鮮酒家 海皇@赤坂

2012-04-29 | 外ご飯
昨日はGW初日ということで

豪勢にランチしよう、となり

赤坂の海鮮中華を楽しみました。
 



お店入り口には大きな生簀、これは期待できます♪



鯛と車エビ、毛蟹のコースを。



中国風鯛のお刺身。

お料理はすべてお店の方が

目の前で盛り付けてくれました。



サラダ仕立てのお刺身、揚げワンタンが

いい食感。




蟹身入りのスープ。

優しい味付けで旨い~。



車海老のおどり。
 
紹興酒を注ぐと暴れだす海老ちゃん。



頂くときもまだ動いてました。

残酷だけど、身がプリプリでねえ。

こういう系苦手な旦那の分までいただきました(笑)。



車海老のボイル。

生にはない甘みが感じられます。

頭の味噌も濃厚。。



オホーツクの毛蟹の蒸し。

しばし無言で集中。。



伊勢海老の葱生姜炒め。

豪快に殻ごと炒められた

伊勢海老は新鮮なだけに身離れが悪く。。

こちらも蟹同様、無言で格闘です。



海の幸と季節野菜の炒め。

やっと手を使わずいただけるものが(笑)。



最後は蓮のご飯。




もっちもちに蒸したもち米。

蓮の香りも程よく、美味しい~。

デザートは杏仁豆腐でした。



味付けはとってもいいのですが

私達には量が少々足らない!?



物足りなくて、酸辣湯で有名な

赤坂 榮林をはしごしよう!となり向かいましたが

GWは臨時休との張り紙が。。

ということで大人しく我慢、我慢。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿