cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

オステリア シアロ・アズッロ

2009-04-25 | 北千住
4月24日は入籍記念日 らしい。
(こういうのは大体忘れてる私。覚えてるのは夫 笑)

あっという間に3年経ち、

4年目突入を祝うため近所にできた(歩いて3分!)の手打ちパスタ屋さん『オステリア シアロ・アズッロ』http://www.cielo-azzurro.jp/へ。

ここのシェフはアロマフレスカで修行されたとか。

カウンター8席だけで予約必須。

この日は大雨でもしかしたらと電話したら2席空いてるとのこと。ラッキー

メニューには沢山のパスタの種類があるけどこんな見本があるので分かり易い。


前菜は〈仔羊の自家製サルシッチャ〉 がすごーーく食べたかったけど品切れ。

横のお客さんので最後だったみたい。悲しい。。。

なので〈鶏白レバーのパテ フランボワーズビネガーのサラダ添え〉を。

白レバーのこってり感とサラダのビネガーの酸っぱさが合って美味い!

お次はがっつりと〈豚アイスバインのロースト レンズ豆の煮込み添え〉


そしてお楽しみのパスタ。

私は〈鶏の内臓 と千住葱のビーゴリ〉。内臓大好きだからこれしかない!

細かく刻まれた内臓がモチモチのパスタに絡んで美味しい

クリーム好きな夫は〈2種アスパラガスのフェトチーネ卵黄クリームソース〉


ワインはプーリア州のビアンコ サレント(Bianco Salento)をボトルで。


他にも気になる美味しそうなものがあるので再訪したいなあ。

そして結婚4年目も喧嘩しながらも楽しくやっていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿