cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ブラッスリー ポール・ボキューズ@大丸東京

2010-07-21 | 外ご飯
Kちゃんからお誘いいただき、『ブラッスリー ポール・ボキューズ』へ。


丸の内にある大丸東京の12階にお店はあります。


ポール・ボキューズといえば今年の2月、フランスのリヨンにある本店で素晴らしいディナーを頂いた事が思い出されます。


人生初のミシュラン三ツ星体験でした♪


それはさておき、この日は、「ワイン会」と名がつくものの実際は「ワイン飲み放題」


がっつり飲む気、満々





夜景を臨む広々としたフロアはほぼ満席。店内はカジュアルな感じ




お料理はコースでお決まり。



「フレッシュ・サーモンのマリネ タルタル仕立て ディル風味」




まずは泡で。「ヴ-ヴ アンバル クレマン ド ブルゴ-ニュ」

暑い日はやっぱり泡がいいな~。クイックイいけちゃいます。



白は、「プイィ・ヴァンゼル シャトー・ド・ロシェ メゾン・ルイ・ジャド」

ブルゴーニュ・マコネのプイィ・ヴァンゼル、シャルドネ100%。



それに合わせて「スズキのプランチャー焼き いろいろな野菜のスープ仕立て」

プランチャーとは鉄板の意味。夏の魚・スズキの優しいお味。



赤は「ブルゴーニュ ピノ・ノワール」




「牛ロース肉のロースト そのジューソース ドフィーネ風のじゃがいもグラタンと共に」




デザートワインとしてマデイラワイン




ディセールは「プラリネのムースのタルト仕立て チョコレートのクーリープラム入りヴァニラアイスクリームを添えて」



ワインはサービスの方に催促すれば、いくらでも注いでくれます


月一のお得なイベントですね♪


Kちゃんと久々にじっくりお話しました。


韓国フリークのKちゃん。つい先日も行ってきたとか。そのフットワークの軽さに脱帽・・・。


韓国コスメのことはKちゃんに聞け!!というくらい詳しいんだって。


お土産までいただいてありがとう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿