cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

魚とワイン カンダ マルセイユ@神田

2013-04-26 | 外ご飯
この前、旦那と待ち合わせて会社帰りに前から気になってたお店へ。



カンダ マルセイユは去年の夏にオープンしたお店。
1階は立ち飲み、2&3階はテーブル席で私たちはもちろん2階へ。
隣の席が驚くほど近いのはご愛嬌。



とりあえずビール~。

第一声ちっちゃっ…な私たちには可愛らしすぎるグラス…。
常時約20種類のグラスワイン、ボトルは100種類ということで
早々にスパークリングのボトルへシフト。



お通しのカルパッチョ。イカでした。




ちょっぴり大人のマカロニサラダ。

生ハムやアボカドが入って
たっぷり黒胡椒がアクセント。



パテ・ド・カンパーニュは厚みがあって
食べ応えあり。




そしてこれがお目当てと言っても過言ではない
スープ・ド・ポワソン。ピッチャーで500円というお値打ち価格!!

好きすぎてたまに自分でも作るから
このお値段でたっぷりいただけるのは有り難い♪



魚の旨みがぎゅぎゅっと詰まってます。

私と張り合うくらい旦那もこのスープに目が無くて
もう1ピッチャー頼むのを阻止するのに大変でした(笑)。



鱈tマッシュポテトのグラタン。

とろり柔らかくて優しいお味。



がっつりと牛肉の赤ワイン煮込み。

しっかり煮込まれてもはや真っ黒なw
牛テールがまるまる一個入って。濃厚~。



美味しいソースのために
自家製パンも。




シラスのゼッポリーネはモチモチ。




同じ神田ということで
どうしても先日伺った東京ブッチャーズと比較してしまいます。。。
こちらは完全禁煙でひじょーーに嬉しい。。。のですが
それをもってしてもお料理、サービスはブッチャーズに軍配が上がるようです。
辛口すんません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿