cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

愛用キッチンツール

2013-04-26 | 調理用具
シンプルなデザインかつ機能的なので
自然と増えた無印のキッチンツール。



この中でも軽量カップとキッチンバサミは
もう少しで10年選手。
極力まで無駄が省かれたデザインで
使いやすいし洗いやすい。



左の黒いのがシリコンツールシリーズ。
耐熱温度は300度で熱いお鍋にも楽勝。
柄の部分もシリコンなので焦げる心配なし。



特に一番左のシリコーン調理スプーンは
めちゃくちゃ使いやすい!!!
お皿に盛りつけるときに大活躍で。
シリコンなのでお鍋にぴたっとフィットして
ソースなども1滴たりとも残さず綺麗にさらえます。
継ぎ目もないので洗いやすいし重宝すること間違いなし



柄が長い軽量スプーンは最近お仲間入り。
1/2量のラインもあったりなんかして小技が効いてる憎いやつ♪




無印の回し物ではありませんが
どれもキッチンに欠かせない優秀なアイテムたち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿