cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

湯西川温泉 かまくら祭り2011

2011-02-11 | 旅(国内)
宿からメイン会場までの道のりには、数々の雪だるま。



数年前は、降り積もる雪の重さで顔が崩れたり、表情が変わったり、、、



けど今回は、顔のパーツに串をさして崩れないよう工夫がなされてました!


 

 

 


              








途中、無料サービスの甘酒をいただきながら、雪だるま鑑賞楽しみました。



朝から雪だった東京に比べて、こちらはそれほどの寒さではありません。



むしろ、防寒対策しすぎで暑いくらい。。。







雪だるまゾーンを抜けると“平家集落会場・ミニかまくらライトアップ”




本格的なかまくらが並ぶメイン会場の近くの様子。
 



で、目指すは、1番感動した“沢口河川敷会場”へ。




雪道を10分くらいは歩きます。



数年前の様子を思い描きながら、向かったのですが。





この日はやってませんでした。。。。。。。。。。。。。。。。



なんとーーーーーーっ!?!?



超ショック。



聞けば土日しかやっていないとのこと。



連休の金曜日は言わずもがなやっていると思っていた自分の詰めの甘さを反省










しょんぼり、宿に戻り、温泉に入って、食事へ。




平家集落名物の囲炉裏焼き。




この場所がとにかく寒くて寒くて。。お料理に集中できませんでした(涙)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿