cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

浅草で寄席 夜はトラットリア・ラ・テスタドゥーラ@淡路町

2011-07-01 | 外ご飯
母がまたまた上京。



2月、3月(ちょうど11日に上京)、5月連休、そして今回と、今年4回目。



なかなか順調なペースで来てくれています♪



いつもように朝1のでうちへ。



この日は、母のリクエストで浅草の寄席を観にいきました



浅草演芸ホール




昼の部は11:40~、夜の部は16:40~。

入れ替え制なしなので、21時の終わりまで、始めからだと最大約9時間も楽しめるわけです。



私達は昼の部の終盤から観始めました。



落語だけかと思っていたら、漫才あり、マジックあり、曲芸ありで飽きることがありません



やっぱり生で観る芸は熱が伝わるというか、迫力があっていいですね♪



若手の芸人さんには、頑張って~とエールを送りつつ、

ベテラン落語家さんの安定した喋りに感心しながら、数時間楽しみました。



寄席をあとにして喫茶店で一休み。

浅草の喫茶店といえば、のアンヂェラスに着いたら改装中。。。の文字。



アンヂェラス、前回も混んでいて入れず。ご縁がなかなか・・・・・



仕方ないので数軒隣の喫茶店です。チョコパフェなんぞ頼んでみました



夕暮れのスカイツリーを眺めながら、神田へ移動。




予約したのは淡路町駅から歩いてすぐ『トラットリア・ラ・テスタドゥーラ』。



神田に通い始めて1年半、

歴史ある有名店から素敵なイタリアンまで様々なお店がたくさんありますが、未訪店が山ほどあります。



こちらも前々から気になっていたお店。



旦那は仕事で遅れて途中参加。先に始めちゃいまーーす。



店内はそれほど広くなく、カジュアルな感じ。その割に厨房には料理人が多く、これは期待できそう。



通常メニューに加えて、その日のお勧めが黒板にずらり。



メニュー数はかなり多いです。しかもお魚系がとても豊富。これは嬉しい。



選択肢多すぎて悩む~~~



サンダニエレ産プロシュート/サラミ/鶏レバーのクロスティーニ盛り合わせ  




マグロと白いんげん豆のサラダ、からすみ添え      




ホカホカのフォカッチャとバゲット。




モッツァレラを詰めた花付きズッキーニのフライ




気付けば、あっという間に店内はお客様で一杯。



パスタは2種。



生うにのスパゲッティと鰯とういきょうのヴェネツィア風、ビーゴリ  

パスタやメインはお時間いただくので早めに選んでいただいたら、

とマダムは心配されてましたが、ワイン飲みながらお喋りに花を咲かせてるので、

ゆっくりでちょうどいいくらい。



むしろ、生うにスパゲティの方は、早めにきちゃってちょっと困りました。。。



最後は≪産地直送の本日の新鮮魚の料理≫。



鮮魚の炭火焼きorオーブン焼きor銀紙包み焼きorアクアパッツァから選びます。



マダムが本日のお魚をテーブルまで持ってきてくださったので、

ホウボウのアクアパッツァに決めました。
 
サービスの方が身をきれいに取り分けてくれますが、

アラ好きなので、残った頭と骨部分もくださーーいとリクエスト。



猫が食べるところがないくらい綺麗にいただきました♪






神田にまたいいお店を1つ、見つけました



さあ~翌日から1泊2日の旅です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿