◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

焼きうどん作ってみた。ソースも自作してみたけど・・・・・

2013年08月27日 | ■ラーメン屋やりたい
急に焼きうどんが食いたくなったので作ってみた。
焼きそばソースで作る焼きうどんって
あまり美味しくないよね

そこで、店にある物を駆使してソースを作る

オイスターソース大さじ1・とんかつソース大さじ1・自家製ダシ醤油大さじ2・
あごだしめんつゆ大さじ5

 
野菜と豚バラ肉はこんな感じに準備OK


麺が茹であがるまでに炒めておきます


茹であがりの麺と炒めた野菜をあわせます


渾身の一皿出来上がり




ん~~~~
あっさり味で旨いけど何か物足りない


こんど作るときはこれに豆板醤かてんめん醤を加えて試してみたい










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。