新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

御所の紅枝垂れ桜

2023年04月01日 | 京都

京都御苑の最初は糸桜に始まり、次にピンク色の紅枝垂れ桜が見ごろになっています!

前回の同じく近衛邸跡にて・・・

付近に昨年から和菓子店・笹屋伊織の和菓子などの茶房が出来ていて桜を愛でながら生菓子やコーヒーなども楽しめる

スポットになり楽しみが増えました!

   2023.3.29   京都御苑 近衛邸跡  御所の建物をは背景に紅枝垂れ桜が映えます・・・

 

           笹屋伊織の茶房を背景に紅枝垂れ桜が・・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら・・・♪ (ひろ)
2023-04-01 21:59:47
こんばんは。
穏やかな日が続いて今年の桜は長い間楽しませてくれていますね。
御所の桜は色々な種類が咲きそろってさすが京都・・・いいですねぇ🎶
どの桜も雅な感じで美しいです。
背景の入れ方のせいでしょうか、私が桜を撮ると美しさが出ません(涙)
紅しだれ (開設者(ポッポちゃん))
2023-04-01 22:29:05
ひろさん こんばんは!
何時もコメントありがとうございます!

今年の桜は早く咲き、その後心配していましたが
幸いにも晴天が続き花は長持ちしていますね!
最初の糸桜は3/16,今回が3/29と2週間後に遅咲きの紅枝垂れでした!

ひろさんの絵画は趣がある良さが
ありますよね!

コメントを投稿