ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

ザ・ドリフターズ 全員集合特番

2008年12月26日 23時40分22秒 | 芸能についての感想
私は「八時だよ。全員集合」をリアルタイムで見たことが無い。
見られなかった。
「ドリフ大爆笑」は見ていたのだが、雰囲気は「全員集合」の方が良い。
生放送であること。会場に集まった観衆の盛り上がりと、舞台の芸能人が幾分か刺激を受けて、表情や演技に躍動感が出て楽しい。

後は箇条書き
○四時間の特番は長すぎる。せいぜい二時間。シリーズ化した方が良い。
○昔のTBSは良かった。
○面白くないものも多いが、プロレスとか時代劇コント、体操で体を張ったものは今でも十分に面白い。「ひょうきん族」は当時は笑えても今なら全然面白くない。
○ゲストは当時の方が多彩で魅力的。洗練度は現在の方が上だが。
○テレビは昔も今も、みんなで見られるのなら、みんなで楽しむのが一番良い。
「ああだ。ここだ。」と言い合って話題にすれば、一人で見るより何倍も楽しめる。

(後は思いついたら、付け加える。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚顔無恥のゾンビーエス(TBS) | トップ | がっかりした第50回レコード大賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能についての感想」カテゴリの最新記事