ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

安全保障法案

2015年09月08日 04時49分18秒 | 社会問題
基本的には賛成なんだよね。

ベストは憲法改正のち国軍復活。

しかし、安倍首相、自民党がこうまで拙速なのは、危機が近いからというのもあるが、在韓米軍の穴埋めを日本・自衛隊で補おうというアメリカの深謀があるも見え見えだからね。だから支持できないのさ。

そもそも、日本の戦争アレルギー、核アレルギーが強いのもアメリカのせいではないか!!
原子爆弾も2発も落として、威力や環境や遺伝等への影響力を測るのに日本人を実験台に使いやがって、なおかつ、日本の濡れ衣である不名誉(南京虐殺、慰安婦問題など)を払拭する協力もしない。イギリスやアメリカがドイツ・日本を非難する資格があるかって言いたいわ。

中国、朝鮮、ロシアはアメリカが責任をもって対処しろ。日本が大日本帝国時代に行ったことは必ずしも適切とは言わないが、日米安保が片務的になっているのもそもそもはアメリカ合衆国のせいだ。本当に協調していくなら、米国の不適切な面(石油の全面禁輸措置、一般市民爆撃、南洋を本当の植民地化したこと)を謝罪し日本の名誉を適切なレベルまで回復しろ。

そして、朝鮮には今後いかなるときでも関わらない、助けないと日米で宣言。但し、日本や近隣諸国に害が及ぶときは別と言っておけ。

もし朝鮮を併合しなかったらというIF、在日朝鮮人、韓国人がいる今となっては無意味な部分もあるが、今度こそそれを試すべきだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本新時代 | トップ | 戦争反対・・・世の中、願望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事