ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

自殺

2020年07月21日 02時02分10秒 | 日常生活
以前も投稿したが、当時と主張内容に変更はない。
本当に死にたい人は止められない。生きていることがとにかく、何もかも辛いなら死ぬべきだ。
だけど、自分が死にたいと思わせている何かが無くなれば生きていたい、というなら、とりあえず、その何かを取り除く、または遠ざける術をなんとか考えないか。
どうせ人間いつかは死ぬ。
重篤な病気で、体も、いや心、意思だって満足に働かせない人もいる。

私も自殺を考えたことは過去3度ある。そう思ったら、なかなか抜け出せないこともわかる。ある種の病気に罹る、魔境に迷い込んだようなものだから。
自分が悩んでいるなどと考えないで、病気にかかっている、魔境に迷い込んで魔に取り憑かれていると考えて、とりあえず専門家を頼ってみないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故、中国に関係した地域ば... | トップ | 久しぶりにテレビと漫画を購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事