ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

久しぶりにテレビと漫画を購入して読んだ

2020年07月23日 20時35分57秒 | 日常生活
久しぶりの連休。本当はこの連休は2020年東京オリンピック、そのチケットは手に入れられなかったから、他に旅行に出かけていたかもしれないんだよな。
新型コロナウイルス、いや共存意思の無い覇権好きの中国人のせいで、単なる謹慎休暇でしかない。

まあテレビと言っても、以前格安で購入した「刑事コロンボ」DVDの「別れのワイン」と「2つの顔」、漫画は「新・仮面ライダーspirits」の1,2巻だ。
「刑事コロンボ」は有名だから論評するまでもないが、「新・仮面ライダーspirits」はなかなか面白かった。幼少時はテレビでは仮面ライダーはV3の途中までしか真剣に見ていなかった。もう20年ほど前になろうか、スカパーの再放送でもV3の途中で挫折した。ある程度、成長すると迫力というか心に訴えるものが無いんだよ。あまりにシリアスに作ると「暗い」とか「怖い」と視聴率が下がってしまう。「仮面ライダーspitits」は東京によく出かけていたとき、宿泊施設で風呂上がりに、休憩室でたまに読んでいたが、作者が仮面ライダーシリーズをよく研究して、しかも凄い情熱で愛していることがよくわかった。なんか「新」になると評判が悪いようだが、1,2巻はかなり読み応えがあった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺 | トップ | 忌憚のない意見。言えと言わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事