ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

【構想】「死なないで明日川さん」第2章

2023年08月02日 06時11分01秒 | 漫画・アニメ 新ヤッターマンOP・ED騒動など
随分前に打ち切りになった「死なないで明日川さん」という漫画について、その「死」を惜しんだことがあった。主人公は自意識過剰で恥ずかしがりや、いつも死にたくなるほど恥ずかしがりや。ちょっとパンチが弱かったな。

夢想(妄想)中に出てくるニュースキャスターのおじさんは良かった。
明日川さんがもっと美しく可愛く描ければ良かった。

自分ならどうしたかって?
バリエーション増やしたかも。列挙してみるか。最近は、流石に「ジャニーズ事務所」ばかりで、あまりのおぞましさに嫌気がさしてきたから。
最近,自殺する人が多く(本当は他殺疑いもあるけど)、この漫画が「不謹慎」「縁起でもない」と批判する人も居た。

・両親や妹(少しだけ似ていない双子でも良い)を登場させても良かった。
・「超人バロム1」みたいに双子合体でも良いし、明日川さん単独で内面変化で「大胆な」明日川さん、又は、あしたの仮面(仮・名称)に変身。
・敵側に中小企業ならぬ「中傷企業」という組織を設定
・夢想(妄想)中に出てくる「あしたの橋」を渡ると、突如「大胆」、とんでもない「恥知らず」になってしまう。(あしたのジョーに出てくる「泪橋」では無いけど)
・いつも死にたくなるけど、夢想(妄想)中に出てくる「ニュースキャスター」や「あしたの橋」、「死なないで」コールを叫ぶ謎の応援団に助けられて自殺を思いとどまる

そんなことをかつて考えていたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ジャニーズ問題の落とし所は... | トップ | 【妄想・夏の怪談】「恐怖事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画・アニメ 新ヤッターマンOP・ED騒動など」カテゴリの最新記事