無精髭

無精者の日記です

日本リスみ~つけた \(^^)/ 鹿狼山

2018-02-19 14:49:08 | 日記

 だいぶ以前になるのですが、軽い登山の名所?福島県新地町の鹿狼山(かろうさん)の麓で、車での通りすがりにリスを見つけました。 またリスに会いたいと思い何度か訪れていたのですがなかなか会えずにいましたが、今日は1時間ほど粘ってやっと再会しました。

 お腹が白いのは日本リスだとか。 大変素早いので見つけてもうまく撮れません。しかも望遠レンズで追いかけるとなるとあっという間に行方不明です。

 目にも止まらぬ素早さ! ピントが追いつきません(^^;

 毎日この道路を横切っているようで向かいの杉の木は皮がむけています。私に見つかったのはそのせいです。

 向かいの杉の木を登るその一瞬を捕らえました。

 もう木の枝の中に隠れて見失いました。この間2分もあったでしょうか。

ポーズくらいとってほしかったなぁ 1時間もまったんだから。

  最後にリスの大好物松の実のえび天を拾ってきました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。