ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

猫さんの本当の事

2018-10-05 | カオラック The Sarojin

 

猫さんはプールサイドでゆったり過ごしています。

私は、滞在中。スタッフに、あなたのお友達あそこに座ってるわよ。

あなた猫好きなのね!!日本に連れて帰る?

えええーーー日本から、わざわざ猫のごはん持ってきたの?素敵!!

なんて、いろんなスタッフに声を掛けてもらった。

サロジンの朝食は朝6時から13時まで食べられるから、食欲のない朝は、プールでくつろいでから朝食へ行ったのだけど。 

ディベッドに沢山空きもあるし、このまま荷物置いて行ってもいい?ごはん食べて30分で帰ってくるから?って

スタッフに聞いたら。

うーーん自信ないなぁって困った顔するの。

えええーーなんで?

だって、猫だから・・・・

私達のディベッドの下に猫さんが寝ているの知っていて、猫さんが私達が帰ってくるまで、そこに居てもらう自信がないって・・・

  

私が、手ぶらで歩いてると。

あれ?猫は?なんて聞いてくれたり。

 

 

だけど、帰る時。本当の事知りました。

実は、サロジンの周りには沢山の野良猫が居て。沢山入り込んできたり、どんどん子猫が増えて、猫好きスタッフが連れて帰ったり。

猫が入ってこないように、追い払っているのだそうです。

猫アレルギーのゲストもいらっしゃるでしょうし、糞尿害も否めません。

そもそも、猫が嫌いなゲストもいらしゃるが、猫は所かまわず入り込むので、リゾートとしては、悩みの一つらしいです。

 

マネージャーが私が猫を抱えてみてるのを見て

”うわーーあなたは、どんな魔法を使ってるの????タイ人は猫を捕まえられないのに!!すごいですねぇ!!”

なんて、満面の笑みで私達を見つめてくれたけど・・・・

本当は、マネージャーは、捕まえて、リゾートから出そうとしても捕まらないのに・・・ゲストにはご機嫌で抱かれてる・・って

心の中では泣いていらっしゃったのかも?

 

それなのに、誰一人眉を潜めることも無く、私達と猫さんの時間を暖かく見守ってくれました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿