SALA PHUKETに到着。
タクシーから降りると、イソイソという擬音がぴったりの、綺麗な男の子が
駆け寄ってくる。
”どうぞーーぅ”とジャスミンの花を腕にかけてくれる。
”ささ、どうぞ座ってくださぁい”
って感じにソファーに勧められ・・・
なんだか、とてもとても不思議な空間。
あまりにもスタイリッシュな空間に・・・絶対顔と雰囲気で選んだでしょう。
綺麗なスタッフ達にたじろぎ・・・
この時点での、お写真はこれがやっと・・・・
”バウチャー御持ち?”
”ええ、ホテルのサイトで予約した、コピーです。”
ふふふふ、なんだか不思議に違和感を感じた理由が分かった。
花輪を通され、ソファーに勧められ、
ウェルカムドリンクまで出されて・・・
でも、まだ名前も言ってませんけど・・・。
”ねぇ、これで予約が無かったって事、無いのかなぁ・・・予約日ミスとか、
ホテルにダイレクト予約ばっかりじゃないから、ホテル予約サイトの連絡ミスとか
無いのかなぁ?
ここまで、もてなして予約ありませんでしたでは、ゲストもスタッフも罰が悪いよね
ぇ・・・”
二人で、”これで予約無かったら笑うしかないねぇ・・・”とコソコソ。
あれ?私達のコピーとパスポート持って行ってから・・・結構時間かかってるけど、
あれ、本当に予約無いんじゃない?心配・・・心配。
この時間がかかる理由、後で判明したのですが、ゲストのパスポートをスキャン
してる為だと思われます。
なんと、部屋番号を言うと私達の顔写真付きで情報がPCに出てくるの・・
ルームキーを渡されて、ようやく安心した後、デポジットのクレジットカードを・・
今度は、すぐ戻ってきて・・
”予約のカードナンバーと違います。予約時のカードをお願いします”
と言われた。予約した時は、いちこのカード。
今、出したのはよしおさんのカード。
家族カードで、ポイント加算先も、引き落とし先も同じだから別にかまいませんが・・
どっちでも、いいんちゃう?不思議だ、そこになんの違いがあるんだ?
”あの、JWさんとSALAさんはオーナー同じですか?”
”いいえ、違いますよ”
”さっき、空港で同じオーナーだってJWさんのタイムシェアボックスでそう言ってましたよ。
だから、無料シャトルバスに乗って行けって”
”タイムシェア?”
”タイムシェアホテルオーナー募集しているところ”
”??よく解りませんけど・・JWさんと場所が近いから・・・でも、タクシーで来られましたよね”
”ええ、JWさんのバスに乗ったら、プレゼンテーション聞かなきゃいけないし・・
3時間は遅くチェックインする事になるもの・・でも、知らない人だったら、
ついて行っちゃうかも、危険だと思うわぁ・・・”
”???とりあえず、うちとJWさんは関係ありません”
私の英語力は、上手に状況を伝えられなかった・・・
実は、3泊4日の滞在・・ここフロントでは・・ほとんど会話が成立しなかった。
フロントスタッフが話している英語は、理解できるのだか・・・
”sorry?”とか”pardon?”では無く・・”Can you understand?”と何度も言われたり・・
なんだか、上手く会話が成り立たない・・。
険悪な雰囲気になる事は無かったのだけど、お互いに???のまま。
もっと、英語勉強しなきゃと、新たなモチベーションを頂きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます