ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

サロジンの朝ごはん

2018-10-10 | カオラック The Sarojin

サロジンの朝ごはんは6時から13時まで食べられます。

モーニングシャンパンが人気のようですね。

 

席に座り、飲み物をオーダーすると、デニッシュ系の甘いパンを選んで?って持って来てくれます。

よしおさんは、クロワッサンを一つ。私は、甘いパンはあまり好きでは無いし、ここでお腹一杯に毎回してしまって。

いっつも失敗するので、今回は一度も頂きませんでした。

それに、トーストの方が美味しいんです。ブラック、ホワイト、グレインなどが選べますが。

どれも、美味しいです。

スイカ、グアバ、オレンジ、パイナップル、レモンなどのフレッシュジュースを選びます。

搾りたての、濃縮ではないフレッシュジュース。

私は、エッグベネディクトは好きでは無い・・・でも、何故か頼んでみたくなる。

酸っぱさが軽減されて、美味しくなってる!!

でも、やっぱりあまり、好きじゃない。

サイドミールには、ベーコンとハッシュドポテト。こちらはどちらも、絶品です。

カリカリに仕上げられて、最高です。

フレンチトースト・・・・私は、中までしっとりの方が好きなので、これも残念。

ワッフルやパンケーキなどもあります。

フレッシュフルーツは、今年のやつは美味しい。

基本的にこの時期あまり果物が美味しい時期ではありません。

毎回頼んだのは、コールドミール(生ハムやサラミ、ハム)とフレッシュフルーツ。

よしおさんは、オムレツ。

好きな具材を選んで、自分好みのオムレツになります。

 

ポーチドエッグは美味しいですが、日本人なので、バルサミコよりお醤油で頂きました。

ミューズリー、シリアル、グラノーラー、各種のヨーグルト。

便秘しらずの品ぞろえです。

どうしても、旅に出ると、野菜不足になりがちなので、毎朝ブルーベリーヨーグルト。

よしおさんは、フレッシュベジタブルのサラダをリクエストしてました。

ふわぁーーって感じのサラダなので、2皿頼んでも良い感じでした。

ゆで卵もこうすると、おしゃれな食べ物に見えるわね。

スッティキーライスとポーク。

豚肉は、甘い味付け。 この、もち米が美味しくて。

もち米だけを追加オーダーしましたよ。

おかゆや、タイ風朝食も用意されています。

 

他のゲストを見ていると、あれ?あんなのメニューにあった?って物を頂いているように思いますが。

リクエストはかなり、フレキシブルに対応してくださります。

甘いパンでお腹一杯するもよし。

卵料理だお腹一杯するもよし。

タイ風朝食にするもよし。

朝からがっつり、サイドミールずくしにして、ハム、ソーセージ、ベーコンとハッシュドポテト

高カロリーにするもありです。

イメージを働かせて、自分なりの朝食スタイルを作るのがサロジンの朝食です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿