ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

一難去って、また一難

2011-08-20 | クアラトレンガヌ

目覚めはそれでも、早かった。

 7時には起き上がって、又リバース

 朝食によしおさんは、何やら美味しそうなオムレツを頂いておりましたが・・・

 私は、水分補給にいそしむのみ。

 空の胃から、胃液を出すとシンドイので、とりあえず・・・ヌードルのスープのみを頂き・・・

 お部屋に戻って、ベッドで横になる・・・

 起き上がれない・・・・

 

 よしおさん、せっせとパッキングしてくれて、ポカリを作り・・・ぼーーとテレビ観賞。

 

”ごめんねぇ・・・退屈でしょう?WIFIエリアまで移動する?”

 スッピンの寝不足のアラフォー、帽子をかぶって、チェックアウト。

 

 1時間ほど、ライブラリーのソファーで眠った頃。

 のどが渇いた・・・とレストランへ行こうとしたところ、レシェプションのスタッフに声を

 掛けられた。

 ”実は今日、雨で道が洪水を起こしてまして、通行止めになってます。

 通常1時間の道のりが、周り道をすると1時間半ほどかかります。もう空港に向かわれた

 方が良いと思われます。ホテルの車をご用意しましょうか?”

 ぼーーとしながらも、無意識にポケットから紙きれを出して、よしおさんに手渡した。

 後は、任せたよ、私の旦那様。私には何の判断力も残っておりませんよ。

 

 ”じゃあ、すみませんが、この番号のタクシードライバーに、もう迎えに来なくてよいって

 連絡してくださいませんか?ホテルの車用意してください。”

 

  ”ボーーん”鐘たたき長老の合図が・・・・

 

 目を向けると、行きに連れてきてくれた、おじいちゃんドライバー・・・

 ”あなた達のフライトまでまだ、3時間半あるけど・・・今日雨降って遠回りしなきゃならないから

  迎えに来ました。”

 

 出来る!!おじちゃん出来るよ!!GOOD JOB !!

  後は、知りません・・・どんな悪路だったのかも知りません。

 私は、ぐっすり眠っておりました。

 よしおさんがどれだけ、おじいちゃんにチップをはずんでくれたのかも知りません。

 

 ちなみに、飛行機に乗ったとこも、クアラルンプールの空港からタクシーに乗ったとこも

 よく覚えていません。

 意識がもうろうとしていた訳では、ありませんが・・・ただひたすら、医療の充実した

 クアラルンプールに早く着かねば、ホスピタリティーに溢れたリッツで気を失おうと・・・

 ひたすら、歩みを進めておりました。

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿