りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

夏の風物詩♪

2018年08月04日 | あずきちゃん日記
夏の風物詩と言えば・・・皆さん、何を思い浮かべますか?

食べ物ならかき氷・スイカ・そうめん等、やはり冷たくてサッパリした物ですよね。

若かりし頃の私なら速攻で、海水浴って答えるけど、今は除外的風物詩になってしまいました。

 毛皮族には無理~


上からジリジリ、下からジリジリ、ここ嫌いです

花火大会も夏の風物詩。先日、ライブ放送されていた長岡の花火大会を観ましたが凄かったですよ。

裸の大将で有名な「山下清画伯」は花火が大好きで、全国の大会に足を運びその時の感動を作品に仕上げました。

中でも貼り絵「長岡の花火」は誰でも知っている有名な大作ですね。いつかナマ長岡花火を観たいな~。

今夜はナマ花火にゃ



ぷぷぷ・・・すごい恰好で寝ているけど、夜はこんなにノンビリ出来ないよ~

本日、りんごちゃん地方の花火大会が開催されます。

気が向いたら夕涼みがてら観に行こうかな~なんて思っていますが、ワンコには恐怖そのものだ。

花火の音に怯えるりんごちゃんも夏の風物詩でした。

それなりに緊張のシッポ



 忘れてはいけない夏の風物詩「高校野球」が明日から開幕となります。

100回記念、第一試合があの星稜高校、しかも始球式が星稜出身のゴジラ松井秀喜さん!

盛り上がる事間違い無しですが、今年の暑さは異常です。選手・応援団・観客の皆様、熱中症に気を付けて下さい。
 

 花火って何時から何時まで? りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!